スリヴァーAtoZ その2
2010年12月24日 カウンタースリヴァー コメント (2)暗心スリヴァー/Darkheart Sliver (黒)(緑)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) PLC, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「このパーマネントを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つ。
2/2
Illus.rk post (155/165)
スリヴァーも食ってパワーアップッ! ブヂュブヂュルつぶして
ひきずりこみジャムにしてくれるぜェーーーーッ!
ドレッジの橋も消せるよ!
狂気スリヴァー/Dementia Sliver (3)(青)(黒)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「(T):カード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚無作為に公開する。それが指定されたカードである場合、そのプレイヤーはそれを捨てる。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。」を持つ。
3/3
Illus.Una Fricker (236/301)
《ネブカドネザル/Nebuchadnezzar(CHR)》っぽい感じの舐めプ能力をくれる。もはや存在自体が狂気
しかも能力の微妙さから、ハンデスに成功した場合に対戦相手の台パンを誘発しかねないという危険も伴う
休眠スリヴァー/Dormant Sliver (2)(緑)(青)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) PLC, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは防衛を持つ。
すべてのスリヴァーは「このパーマネントが戦場に出たとき、カードを1枚引く。」を持つ。
2/2
Illus.Luca Grant-West (156/165)
アドバンテージが取れる為つがいスリヴァーで活躍した一枚だが、実は対スリヴァーデッキで最強の抑止力になる。
殆どのスリヴァーデッキは自分のコントロール下にないスリヴァーの対処には非常に苦労するwww
精油スリヴァー/Essence Sliver (3)(白)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSB, タイムシフト
いずれかのスリヴァー(Sliver)がダメージを与えるたび、それのコントローラーは同じ点数のライフを得る。
3/3
Illus.Glen Angus (8/121)
コイツが出る事で擬似悪斬帝国が建国出来る為、投入の価値は十分ある。ベースサイズも3/3とスリヴァーにしては大きい方なのも良い
余談だが、スリヴァーといえば能力の共有だが、こいつは他のスリヴァーに能力を与えない。スリヴァーがダメージを与えた事で誘発する誘発型能力なので、例えば酸性スリヴァーを投げつけた時にコイツが場に居れば2ライフ貰える。つまり、絆魂と違ってライフが貰えるのはダメージの解決後なので、スリヴァーを相手にする皆さんは勘違いされませんように
火跡スリヴァー/Firewake Sliver (1)(赤)(緑)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは速攻を得る。
すべてのスリヴァーは「(1),このパーマネントを生け贄に捧げる:スリヴァー・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」を持つ。
1/1
Illus.Anthony S. Waters (238/301)
《ヤヴィマヤの火/Fires of Yavimaya(INV)》がスリヴァーになりました
つまり能力が一つ死にました。地味に起動にマナを要求されるのもマイナスポイント
熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver (1)(青)(赤)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) PLC, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「(0):このパーマネントが戦場に出ている場合、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、このパーマネントを追放し、ターン終了時にオーナーのコントロール下で戦場に戻す。あなたがコイン投げに負けた場合、このパーマネントを生け贄に捧げる。」を持つ。
2/2
Illus.Luca Zontini (157/165)
懐かしの《熱狂のイフリート/Frenetic Efreet(MIR)》の能力を与えてくれる
爆薬X=2で容易く全滅する事を思えば投入の価値はある
激情スリヴァー/Frenzy Sliver (1)(黒)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) FUT, コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は激情1を持つ。(いずれかのスリヴァーが攻撃してブロックされないたび、それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。)
1/1
Illus.Glen Angus (85/180)
大体の場合飛行を持ってるので、激情を誘発させる事は簡単。
クリーチャー戦闘では全く役に立たない能力だが、タルモや聖遺の騎士相手ではチャンプブロッカーにしかならないと割り切れば、9枚目以降の筋肉、筋力と見れなくも無いか。
菌類スリヴァー/Fungus Sliver (3)(緑)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)・スリヴァー(Sliver) TSP, レア
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは「このクリーチャーにダメージが与えられるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。(ダメージはカウンターが置かれる前に与えられる。)
2/2
Illus.Daniel Gelon (195/301)
スリヴァーがマカーイになるwww
近年のクリーチャーのスペックから考えると、この能力で成長する前にあえなく死んでしまうだろう。菅草スリヴァーなどの再生能力と組み合わせれば成長していけるが…。
憤怒スリヴァー/Fury Sliver (5)(赤)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは二段攻撃を持つ。
3/3
Illus.Parente (157/301)
仰天のダブルストライクスリヴァー。6マナという伝説のスリヴァー以上のマナコストを与えられたコイツはオーバーキルの権化と呼ぶに相応しい
宝革スリヴァー/Gemhide Sliver (1)(緑)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
1/1
Illus.John Matson (196/301)
すべてのスリヴァーがマナクリーチャーになる。さすがに《ユートピアの木/Utopia Tree(INV)》よりは強いが、2マナのマナクリーチャーというのが微妙感が拭えない
霊炎スリヴァー/Ghostflame Sliver (黒)(赤)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は無色である。
2/2
Illus.Luca Zontini (239/301)
宝革スリヴァーでサポートする事で、《全ては塵/All Is Dust》とスリヴァーを組み合わせた風雲拳並みに全く新しいマスデスデッキが!
調和スリヴァー/Harmonic Sliver (1)(緑)(白)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「このパーマネントが戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」を持つ。
1/1
Illus.Luca Zontini (240/301)
スリヴァーを出すと《解呪/Disenchant》がおまけで付きます。「破壊する」と書かれているので、いつの日にか自分の薬瓶を割ってしまうちょっとめんどくさい奴。故に冬眠スリヴァーと組み合わせた時に真価を発揮する
ハートのスリヴァー/Heart Sliver (1)(赤)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TMP, コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは速攻を持つ。
1/1
Illus.Ron Spencer (182/350)
スリヴィングデスなどのマトモに殴らないタイプのスリヴァーデッキに良く投入される。スリヴィングデス以外でも、場に出てすぐにタップ能力が使えるというのは地味に大きい。
冬眠スリヴァー/Hibernation Sliver (青)(黒)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) STH, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「2点のライフを支払う:このパーマネントをオーナーの手札に戻す。」を持つ。
2/2
Illus.Scott Kirschner (128/143)
六版ルール下においてスリヴァーを当て逃げ上等の無敵の軍団たらしめた一枚
現行ルール下で大きく弱体化したものの、それでもクリーチャー戦闘では攻防において非常に有用。また、水晶スリヴァーでは出来ない全体除去の回避役を務める。
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) PLC, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「このパーマネントを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つ。
2/2
Illus.rk post (155/165)
スリヴァーも食ってパワーアップッ! ブヂュブヂュルつぶして
ひきずりこみジャムにしてくれるぜェーーーーッ!
ドレッジの橋も消せるよ!
狂気スリヴァー/Dementia Sliver (3)(青)(黒)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「(T):カード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚無作為に公開する。それが指定されたカードである場合、そのプレイヤーはそれを捨てる。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。」を持つ。
3/3
Illus.Una Fricker (236/301)
《ネブカドネザル/Nebuchadnezzar(CHR)》っぽい感じの舐めプ能力をくれる。もはや存在自体が狂気
しかも能力の微妙さから、ハンデスに成功した場合に対戦相手の台パンを誘発しかねないという危険も伴う
休眠スリヴァー/Dormant Sliver (2)(緑)(青)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) PLC, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは防衛を持つ。
すべてのスリヴァーは「このパーマネントが戦場に出たとき、カードを1枚引く。」を持つ。
2/2
Illus.Luca Grant-West (156/165)
アドバンテージが取れる為つがいスリヴァーで活躍した一枚だが、実は対スリヴァーデッキで最強の抑止力になる。
殆どのスリヴァーデッキは自分のコントロール下にないスリヴァーの対処には非常に苦労するwww
精油スリヴァー/Essence Sliver (3)(白)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSB, タイムシフト
いずれかのスリヴァー(Sliver)がダメージを与えるたび、それのコントローラーは同じ点数のライフを得る。
3/3
Illus.Glen Angus (8/121)
コイツが出る事で擬似悪斬帝国が建国出来る為、投入の価値は十分ある。ベースサイズも3/3とスリヴァーにしては大きい方なのも良い
余談だが、スリヴァーといえば能力の共有だが、こいつは他のスリヴァーに能力を与えない。スリヴァーがダメージを与えた事で誘発する誘発型能力なので、例えば酸性スリヴァーを投げつけた時にコイツが場に居れば2ライフ貰える。つまり、絆魂と違ってライフが貰えるのはダメージの解決後なので、スリヴァーを相手にする皆さんは勘違いされませんように
火跡スリヴァー/Firewake Sliver (1)(赤)(緑)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは速攻を得る。
すべてのスリヴァーは「(1),このパーマネントを生け贄に捧げる:スリヴァー・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」を持つ。
1/1
Illus.Anthony S. Waters (238/301)
《ヤヴィマヤの火/Fires of Yavimaya(INV)》がスリヴァーになりました
つまり能力が一つ死にました。地味に起動にマナを要求されるのもマイナスポイント
熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver (1)(青)(赤)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) PLC, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「(0):このパーマネントが戦場に出ている場合、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、このパーマネントを追放し、ターン終了時にオーナーのコントロール下で戦場に戻す。あなたがコイン投げに負けた場合、このパーマネントを生け贄に捧げる。」を持つ。
2/2
Illus.Luca Zontini (157/165)
懐かしの《熱狂のイフリート/Frenetic Efreet(MIR)》の能力を与えてくれる
爆薬X=2で容易く全滅する事を思えば投入の価値はある
激情スリヴァー/Frenzy Sliver (1)(黒)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) FUT, コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は激情1を持つ。(いずれかのスリヴァーが攻撃してブロックされないたび、それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。)
1/1
Illus.Glen Angus (85/180)
大体の場合飛行を持ってるので、激情を誘発させる事は簡単。
クリーチャー戦闘では全く役に立たない能力だが、タルモや聖遺の騎士相手ではチャンプブロッカーにしかならないと割り切れば、9枚目以降の筋肉、筋力と見れなくも無いか。
菌類スリヴァー/Fungus Sliver (3)(緑)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)・スリヴァー(Sliver) TSP, レア
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは「このクリーチャーにダメージが与えられるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。(ダメージはカウンターが置かれる前に与えられる。)
2/2
Illus.Daniel Gelon (195/301)
スリヴァーがマカーイになるwww
近年のクリーチャーのスペックから考えると、この能力で成長する前にあえなく死んでしまうだろう。菅草スリヴァーなどの再生能力と組み合わせれば成長していけるが…。
憤怒スリヴァー/Fury Sliver (5)(赤)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは二段攻撃を持つ。
3/3
Illus.Parente (157/301)
仰天のダブルストライクスリヴァー。6マナという伝説のスリヴァー以上のマナコストを与えられたコイツはオーバーキルの権化と呼ぶに相応しい
宝革スリヴァー/Gemhide Sliver (1)(緑)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
1/1
Illus.John Matson (196/301)
すべてのスリヴァーがマナクリーチャーになる。さすがに《ユートピアの木/Utopia Tree(INV)》よりは強いが、2マナのマナクリーチャーというのが微妙感が拭えない
霊炎スリヴァー/Ghostflame Sliver (黒)(赤)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は無色である。
2/2
Illus.Luca Zontini (239/301)
宝革スリヴァーでサポートする事で、《全ては塵/All Is Dust》とスリヴァーを組み合わせた風雲拳並みに全く新しいマスデスデッキが!
調和スリヴァー/Harmonic Sliver (1)(緑)(白)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TSP, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「このパーマネントが戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」を持つ。
1/1
Illus.Luca Zontini (240/301)
スリヴァーを出すと《解呪/Disenchant》がおまけで付きます。「破壊する」と書かれているので、いつの日にか自分の薬瓶を割ってしまうちょっとめんどくさい奴。故に冬眠スリヴァーと組み合わせた時に真価を発揮する
ハートのスリヴァー/Heart Sliver (1)(赤)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) TMP, コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは速攻を持つ。
1/1
Illus.Ron Spencer (182/350)
スリヴィングデスなどのマトモに殴らないタイプのスリヴァーデッキに良く投入される。スリヴィングデス以外でも、場に出てすぐにタップ能力が使えるというのは地味に大きい。
冬眠スリヴァー/Hibernation Sliver (青)(黒)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver) STH, アンコモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は「2点のライフを支払う:このパーマネントをオーナーの手札に戻す。」を持つ。
2/2
Illus.Scott Kirschner (128/143)
六版ルール下においてスリヴァーを当て逃げ上等の無敵の軍団たらしめた一枚
現行ルール下で大きく弱体化したものの、それでもクリーチャー戦闘では攻防において非常に有用。また、水晶スリヴァーでは出来ない全体除去の回避役を務める。
コメント
再生はダメージ取り除くから成長しないっすよ